免責事項
本免責事項(以下「本規約」)は、銘生シークレットクリーン(以下「当社」)が提供するホテルリネン洗浄サービス(以下「本サービス」)に関する事項を定めるものです。本サービスをご利用いただく前に、以下の内容をご確認いただき、ご了承の上でお申し込みください。
1. サービス内容に関する免責事項
- 当社は、適切な洗浄方法と管理体制のもとでリネンサービスを提供いたしますが、以下の事項について責任を負いかねます。
- 経年劣化・繊維の特性による損傷
- シーツやタオルなどのリネン製品は、使用や洗濯を繰り返すことで 摩耗・色落ち・縮み・風合いの変化 などが生じる場合があります。これらは 自然な劣化 とみなし、当社では補償の対象外といたします。
- 事前に確認できないシミ・汚れ
- 特定のシミ・汚れ(血液、インク、油脂、化学薬品など)が完全に除去できない場合があります。その際、再洗浄のご依頼には 追加料金が発生 する場合があります。
- 洗濯表示がない、または特殊な加工が施されたリネン類
- 洗濯表示がないリネン製品や、特別な素材・加工(防水加工、防炎加工など)が施された製品について、洗浄により 機能性が損なわれる可能性 があります。これに関するトラブルについては責任を負いません。
- 経年劣化・繊維の特性による損傷
2. 取扱い除外品について
以下の品目は、本サービスの対象外とさせていただきます。誤ってお預かりした場合、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 皮革製品・毛皮類
- 刺繍・装飾が施されたデリケートな素材
- 防水性のある特殊リネン
- 高価なブランド品やアンティーク品
- その他、当社が洗浄不可と判断したもの
3. 配送・納品に関する免責事項
- 当社は、指定のスケジュールで回収・納品を行いますが、 天候・交通状況・災害・機械トラブル などの不可抗力による遅延が発生する可能性があります。その場合の 損害補償や代替対応はできかねます ので、予めご了承ください。
- 配送時の リネンの紛失・誤配送 については、当社の過失が認められた場合のみ、適切な対応を行います。ただし、お客様側の管理ミスによる紛失については、責任を負いかねます。
4. クレーム対応・補償について
- お客様からのクレーム・お問い合わせには誠意をもって対応いたしますが、以下の場合は補償対象外とさせていただきます。
- お客様の保管状況による品質劣化(湿気・カビ・臭いなど)
- 洗濯後に発見された損傷・異物混入などで、当社の過失が確認できないもの
- サービス利用後7日以上経過したクレーム
- 過度な補償請求(購入価格以上の補償など)
- 万が一、当社の 明確な過失 によりリネン製品が破損・紛失した場合、当社規定に基づき 最大で同等品の購入価格を上限 とする補償を行います。ただし、 経年劣化品・市場価格が変動する品 については、減価償却を考慮した補償額となります。
5. 本免責事項の変更について
当社は、サービスの向上や法律の改正などにより、本免責事項を 予告なく変更する場合 があります。最新の免責事項は当社ウェブサイトまたは契約時にご案内いたします。